5/31 火曜日

起床2時、いつも通り。
但し、今日は給水管工事2日目です。
8時前に帰宅、3時半過ぎに忘れものして一度帰宅しています。
猫君がこの4時前の時は駐車場にいたんですが、時間がなくてもう車から降りなかったんです。
そしたら、朝はもういませんでした・・・。

とにかく工事が入りますから、急いで帰ります。
帰宅すると妻が「髪の毛切って、染めて来る」とか言って、さっさと出かけて行きました。
結局俺かいって事で、12時くらいまで缶詰です。
朝飯も食わずで、12時くらいまで事務所で物に埋もれていました。

昨日の穴はこういうふうに工事されています。
530 玄関右手穴.jpg
玄関脇から浴室への穴部分
     ↓
531 玄関から浴室.jpg
こんな感じです。

廊下からキッチンは、
530 廊下からキッチンへの穴.jpg
ここです。
  ↓
531 キッチンへの給水.jpg
こんな感じです。

結構窮屈な思いをしましたが、今日で工事も終わって、いろんな事が一段落です。

そう、今日ネットも電話も回線が落ちてしまって、復旧したのがついさっきの17時頃だったのです。
FAXが使えなかったのはちょっとやばかったです。
メールのお客様がほとんどなのですが、一部FAXのみのお客様もいますので。

12時過ぎに銀行行かないとヤバイ状態だったので、妻が帰宅して交代してもらって、イオン与野に行きました。

そのあとオカダヤに買い物行って、滋養卵、緑茶、生八つ橋、納豆2パック、ぬか漬けを購入。

日常が渇望しています。
ちゃんとしたご飯が食べたいです。
今日の昼飯というか朝飯は昨日妻が買って来てくれた「マルエツのお弁当」、それをレンチンして食べました。
だって、キッチン取り外しして工事してますから、調理なんて出来ないですし。

今日解ったのは排水管って相当にヤバイです。
半分は残留汚物で埋まっています。
清掃用具は必要です。
ぐにゃぐにゃ曲がる押し出し棒とかですね。

という事で、今日はほとんど外出もないので、我が家のハッピーを写真撮りました。
531 ハッピー5.jpg531 ハッピー4.jpg
工事うるさかったけど、いい子にしててくれて静かでした。

531 ハッピー2.jpg531 ハッピー3.jpg
僕はいい子だもんって感じです。

人生は長いけど、幸せはほんのちょっとのすれ違いで大きく変わるんです。

私思うんですけど、一体何が欲しくて、何がしたくて生きているのかって考えた事ってありませんか?

誰かに見せる為?

こうしないとカッコ悪いから?

確かにお金に追われていると、本当に疲れるのは解るけど。

私も経験があるので、追い詰まっているとまともに考えられないです。

会社員だったら、会社での評価って気になります。

他人との付き合いも上手く出来ればいいですけど、出来ないと考え込んだり。

私なんか、妻から「あなたは超絶な自己中で、いつもえばっている」と言われているんです。

正論ありきなのです。うやむやな議論は出来ない人間なのです。

相当に幸せな人間なんです。


256歳まで生きた「李青曇」の記録と、そこに書かれていた500歳の老人の存在
https://tabi-labo.com/169090/256-years-old-man

中国では256歳まで生きた人がいるんですよ。
これは事実だと思います。
70歳で武術指南をされていたそうです。

何が大事かという価値観が違うんですよ。
この方は200人も子孫を残しているのだそうです。


型にはまらない方がいいと思うんです。

他人は70歳とか80歳で死ぬけど、自分は200歳まで生きると考えたら、やる事は変わって来ませんか?

出来るかどうかはわからんけどさ。

チョコレート食ったり、揚げ物食ったり、マックのポテト食ったりしてたら人生は病気だらけで終わるのかもしれないけど。

ワクチン打ったら2年後で終わるのかもしれないけどね。

それも人生ですよ。

打ちたいから打ったんだから、後悔しない事です。



本日もありがとうございました。

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック